バンコク滞在白書

バンコク好きなおいらの日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASOKに出来る建物はいったい何?

今回ASOKに行って驚いた事
それは、駅の横が工事されていた!!
久々のASOKだったので、3ヶ月前に行った時は気づかなかった

DSCF0032.jpg


DSCF0669.jpg

どうやら L&H sukhumvit というビルを建てるみたい
地下2階、地上36階建て、HOTELの部屋は648部屋の複合施設みたいです。
どうやら、完成予定は2009年7月1日 上記の工事の撮影日は4月7日
あと3ヶ月で本当に建つのか???

さすが、タイランド!!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2 Blog Ranking

| タイ | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2話 4月2日~4月22日までバンコクに行っていました。

今回BLOGを書いている皆さんにお会いしました。

NARAKアライのBCさん

男36才 微妙な年頃の徒然日記 From ThailandのBMさん

チョモランマこと下級駐在員さん

where is my kinoko@知らねぇよ
からキノコさん

MUSEに集合という事で、自分の彼女が帰宅してから
MUSEに向かった為、遅くなってしまいました。

しかし、みなさん本当にいい人ばかりです。
初めて会った自分にでも優しく声を掛けて頂きました。
全員男だったので、少々驚きましたが......

次回会う時は、おーちゃん 私を一人にしないでね。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


FC2 Blog Ranking

| タイ | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1話 4月2日~4月22日までバンコクに行っていました。

長期の休暇を無理やり会社から取らされた為
バンコクに行ってきました。 20日間という長期間
これだけのお休みが取れたのは、多分今までに無いでしょう

出張でバンコクに長く滞在したとしても、10日間 
遊びに来ても7日間がいいところ

バンコクにこれだけ長く滞在したのは、多分学生時代に
交換留学生として3ヶ月滞在した以来だと思う

今回基盤にしたHOTELはここ!!

AMANTA RATCHADA.

DSCF0009_convert_20090510021742.jpg

DSCF0013.jpg

このアパートメントはなかなか良かった!
スタッフの対応もセキュリティ-も文句なし
ただ問題は、朝食がすごくまずい!!

これには本当に参った! 景色も良く 外で食べれるSAなんてなかなか無いのに
もったいない。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


FC2 Blog Ranking

| タイの彼女の事 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年振りに復活

初めまして

2年振りにブログを復活させようと思います。
深い意味はなく、仕事が落ち着き時間が出来たので。。。。
ただそれだけです。

この2年間、タイにはもちろん何度も訪れておりました。
しかし、2年前とは環境も変わってしまいました。
連絡が取れなくなってしまった女の子もいれば、新しく追加
された女の子もいますし、本気でお付き合いをしているタイ人の
彼女もできました。(前から居たと言えばいたんですが。。。)

今後、更新をちょこちょこして行きたいと思っておりますので
皆様、見に来てくださいね

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


FC2 Blog Ranking

| タイ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイの大学卒業式 パッツン卒業式

今日タイの友達から、MAILがあった。
どうやら卒業式があったらしい!!彼女はタイの大学
Chulalongkorn Universityに通っていた。
もう、パッツンは卒業と言う事か。。。。

過去に今までタイの大学の卒業式には3回ほど行った事があり
タマサート大学 ABAC大学 Chulalongkorn University
のいずれの衣装、スタイルも異なっていた。
普段は、同じパッツンなのに、卒業式の時だけは違うらしい
また、タイの卒業式では、王族から卒業証書が手渡される
らしく、どの大学も順番に回る為、時期がそれぞれバラバラ
になるらしい

uni.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

